top of page

インジェクション車も速くなるのか。 vol.11


こんばんは。CCOです。

いよいよ今日は試運転(^^)/

どんなフィーリングか楽しみです!

まずはバキューム圧と燃圧をチェック

まずは加速時(大気圧時)に通常燃圧の1.1倍からスタートします!

今日は全開域を中心に乗ってみたいので、交通量の少ない時間帯に

試運転します。

乗り始めの第一印象は、とてもピックアップがいい!ということです!!

おそらくサイドドラフト化が効いているのでしょう。

シングルキャブからツインキャブに換装したかのようなフィーリングです♬♬

全開域は間違いなくパワーが上がっています。

ノーマルインジェクションとは思えないふけ上がりが体感できます(^^)/

燃圧が調整可能になったので、まずは全開・高トルク域での燃調を

セッティングしていきます!

セットに付属されている燃圧レギュレターに行く負圧のバイパス補正

により、かなり細かいセッティングが可能なため、ノーマルのコンピューター

でも思った以上にエンジンがきれいにまわる印象です。

ハイパワーエンジンや高速コーナーの多いサーキット中心なら

このセッティングでかなりの戦闘力アップが期待できます!

ただ、うちの車は街乗り快速仕様。

サーキットと言っても低速コーナーが続くショートサーキットに

遊びに行くくらいの車です。

今日は高速中心のセッティングでしたが、今度は渋滞なども予想した

ゆったりとした試運転を進めていきます!

閲覧数:774回

最新記事

すべて表示
bottom of page