top of page

MINIのレースカーを作ってみよー♪


こんばんは。CCOです。

いよいよレース当日になりました!

壊れず完走できますよーにっ(;'∀')

予選を順調に走り終え、本選に向けて細かい調整をしていきます。

まずはリアのロール感が気になったので

ロールバーを1本追加♪

そして、ショックアブソーバーもドライバーN尾さんの好みの硬さに微調整。

さて、始まりますよ!

最終戦は、5クラス混合レースです🏁

ツインサーキットは全長1.75kmで、

ホームストレートが550mという、

1000ccにはパワー的にちょこっと厳しいコース。

前回のレースで色々壊れてしまったので、

走り切れるか。。。期待半分、心配半分(汗)

エンジンは相変わらず気持ちよく回ってくれてるのですが、

CCOのレースカーはマフラーが小さいので、音がものすごく静か!

少々迫力には欠けてしまいますが、

控えめなレースカーというもの悪くないですかね(^^)

順調に周回数を重ねて、

フライングやダブルチェッカーなどのペナルティもなく(笑)

無事にトップチェッカーをいただきました!

N尾さん、お疲れさまでした!

さて、一緒に参加していたお客様の運営するすずむし1号君。。。

耐久レースの途中でエンジンがかからなくなってしまい、

やむなくリタイヤ😢

コース外に避難して止めていたので、

レース終了後、みんなでお迎えに行きました。

てくてくてく。。。

コース内を歩くなんてちょこっと新鮮!

ちなみに、エンジンが止まってしまった原因は

インジェクターのカプラーが振動によって外れてしまったから。。。だそうです(;^_^A

明日は我が身。。。気を付けよー!

閲覧数:138回

最新記事

すべて表示
bottom of page