top of page

MINIのレースカーを作ってみよー♪


こんばんは。CCOです。

今日はちょっと足回りの加工~

第1戦の時からリアの足の動きが悪くて・・・

どんどん悪化してる気がして・・・・・

コイルスプリングにしようかな~♬とか

サブフレーム補強時にフレームが歪んじゃったのかなぁ~♬とか

いろいろ考えたんですけど、

まずはバラして各部品のチェックに移ります👀

単体で動きを確認すると、ラジアスアームの動きが悪い(+o+)

可能性としてあるのは、ラジアスアーム本体の問題かフレームの歪み。

とりあえず違うラジアスアーム装着して動きを確認したところ

かなりスムーズな動き!

ということはだ。

ラジアスアームの問題だね(T_T)

CCOのレースカーには純正のラジアスアームではなく、

KADのアルミ製が装着されています。

バネ下の重量は極力落としておきたいですからね!

でも動きが悪いんじゃ元も子もないね(-_-;)

原因はケースとシャフトの寸法が微妙におかしい・・・・

ケースを削りたいけどうちには

フライス盤なんかもないので・・・(涙)

サンダーと砥石でやっていくしかないね。。。

一番大事なのはやりすぎないこと。

削りすぎたらアームにガタが出ちゃうからね!

よぉーし。

こんなもんだろう!!

さて。きれいに洗って組付けしなおします!

閲覧数:110回

最新記事

すべて表示
bottom of page