top of page

MINIのレースカーを作ってみよー♪


こんばんは。CCOです。

今日はバルブスプリングの選定。

前回のエンジンよりもセット荷重を20パーセントぐらい上げようかなと。

まずはセット時のスプリング長を測定♫

続いて、フルリフト時のスプリング長を測定♫

通常は、バルブスプリングテスターを使用するのですが、

CCOにはそんな高価な器具はありません。

ということで、ボール盤と体重計で代用しましょう(^^)/

上のデータをもとに体重計にのっけて荷重を計っていきます。

今回はダブルスプリングを使用する予定なので、

かなりの組み合わせを試してみました。

そしてようやく・・・・

選定完了(*^^)v

結局、前回よりも22パーセント強化することになりました!

さぁ、あとは・・・

もう一回洗浄台にてすべてを綺麗にして

組み付けだっ!!

閲覧数:136回

最新記事

すべて表示
bottom of page