top of page

MINIのレースカーを作ってみよー♪


こんばんは。CCOです。

ここの場所分かります?

フロントサブフレームの後ろ側。

ちょうど運転席・助手席の足元と結合する場所です。

ここは鉄板一枚で形成されているところで、

例えばフロント側の事故なんかしちゃうと

真っ先に曲がってしまうところです。

すぐ変形してしまうイコール強度がない

ということになります。

ということで、ここは絶対に補強しておきたいところ。

今回工場長はこんなものを用意しました↓

ほかのサブフレームから外した同じパーツです!(^^)!

こんな感じに上から乗せてみると…

強度アップ間違いなし!

この鉄板をハチの巣状態に穴あけをして

ガッツリ溶接していきましょう♪

くっ付いてないとは言わせないww

要らない溶接痕を削ぎ落していけば・・・・

レース用サブフレームが出来上がります(^^)/

溶接なんかくっ付いていれば仕

上がりが汚くてもいいじゃん!って言う人もいますが、

いっぱい溶接をしている工場長は

一つの結論に達したのでありました。

それは・・・・

『しっかり溶け込んでいる溶接は仕上がりもキレイだ!』

こんな事でもブツブツ言っていないと

こういう面倒な作業は心が折れちゃうからねっw

反対側も作業中❕

もうちょいだっ!!

撮影日時:2016/8/23

レース出走予定日まで 209日

閲覧数:40回

最新記事

すべて表示
bottom of page