top of page

MINIのレースカーを作ってみよー♪


こんばんは。CCOです。

塗装作業もやっと終わり、いよいよ足回りへ移行します!

フロントは大変そうなのでまずはリアから。

とりあえず降ろしちゃいましょう♫

降ろしたサブフレームはパーツをすべて外して

ガンガンスチーム洗浄!

汚れ&グリスがきれいに落とせたら

まずは肉抜きしていきます。

下の写真の丸い穴は肉抜きしたところです。

あっ、そうそう!

せっかくフレームを落としたので、ボディーの裏側も

しっかり防錆剤で処理していきます(^^♪

エポキシ系の特殊な塗料で錆の進行を防いでくれます❤

サブフレームは軽量が終わったところで

今度は補強をしていきます。

リアのサブフレームで一番弱いところは

ラバーコーンの接地部分。

よくクラックが入ってしまうところなので補強板を裏表に追加♪

あまり重くはしたくないので各接合部の溶接増しを

していきましょう~~

最終的に重さを量ったらプラスマイナスゼロでした(^^)/

補強が出来てプラマイゼロならまぁいいのかな~

フロントは間違いなく重くなる予定(笑)

撮影日時:2016/8/16

レース出走予定日まで 215日

閲覧数:39回

最新記事

すべて表示
bottom of page