top of page

MINIのレースカーを作ってみよー♪


こんばんは。CCOです。

最小限の補強板で最大限の強度を与える。

そんなことを寝る前に考えながらちゃうと

寝れなくなっちゃいます。楽しすぎて(笑)。

ミニの弱いところは十分承知している工場長。

今日はこちらの補強です↓

ダッシュパネルです。

ここはもともと左右のパネルをつなぐだけでなく、

ステアリングシャフトもつなぐ大事な場所。

ただ・・・・

結構弱いんですよ。。。

ここもトライアングルで強度アップ♫

続いてはこちら↓

先ほどのダッシュパネルの下側です。

なんでここ?って思うかもしれませんが、

実はこの裏側にはフロントのサブフレームがあります

(タワーマウント部)

ここは結構変わりますよw

溶接するのはすぐ出来るんですけど、

やっぱり一番変なのは補強プレート製作ですね。

色々加工機械が欲しーなー(;´∀`)

撮影日時:2016/5/4

レース出走予定日まで 320日

閲覧数:37回

最新記事

すべて表示
bottom of page