top of page

MINIのレースカーを作ってみよー♪


こんばんは。CCOです。

下の写真、どこだか分りますか?

運転席と助手席の足元です。

今日はこちらの補強です!

ただ、商品車としてはじかれたこのベース車両は

一筋縄ではいきません( ;∀;)

こんな感じになっちゃってます↓

腐ってますね~~。。。

ここは、運転席側のフロア写真。

写真中央にある穴は、

サブフレームとボディーを結合している場所。

ってことは・・・・

めちゃめちゃ重要な場所です(^^;)

もちろんこのままでは剛性どころではありません!

まずは傷んでいるところを丁寧に取り除いていきます。

あらら。

結構無くなっちゃいましたね。。。

テンションが下がってしまったので、

先に助手席側

をやろーーーっと。。

まずはフロアとサイドパネルの結合部のスポット増し♪

そして、ちょっと工場長が

気になっているところがこちら↓

ちょうどフロアのトンネル部分ですが、

曲面がきつい為かスポットの場所以外は

鉄板が浮いてしまっています。

そこは一度、上の鉄板に切れ込みを入れて鉄板を

しっかり密着していきましょう(^^)/

そして次はこちらのパーツ↓

補強板です。

もともとサブフレームとの結合部は鉄板が一枚

補強として余分に貼ってあるのですが、

面積が小さいので大きくしていきます!

こんな感じね。

あとはいつも通り溶接していきます。

これを削っていけば…

大きな鉄板に早変わり(^^♪

一気に運転席側まで終わらせましたよ✌

撮影日時:2016/4/19

レース出走予定日まで335日

閲覧数:48回

最新記事

すべて表示
bottom of page