top of page

MINIのレースカーを作ってみよー♪


こんばんは。CCOです。

今日も懲りずにスポット増し(#^^#)

MINIは基本フロントヘビー。

もちろん長所としてとらえております。

ただ、そのフロント廻りの剛性が弱いと、

走る・曲がる・止まるの

バランスが低下してしまいます。

ということで、今日はここから↓

サブフレームと直結するフェンダーと

インナーフェンダーの結合部です。

ここはショックアブソーバーの付け根も近くにあるので

足をしっかり動かすには結構重要な場所です。

お決まりのドリル穴あけ加工からスタート♪

こんな感じね❤

で・・・

こんな感じね❤

で・・・・

こんな感じです(*^^)v

毎回おんなじような写真ばっかですんません。。。

今日はもう一か所!

フロントガラスパネルとフェンダーの接合部にも

ひと工夫!

ここは裏側(内側?)でスポット溶接されていますが、

ここは大胆に上からガッツリ溶接していきます!

奥にさび止めのボンドが流し込んであるため

非常に溶接しにくいところですが、

何とか溶け込んでくれました♪

このまま上からパテをうって形成してもいいのですが、

ちょっと味気ないので得意のベルトサンダーで

もうひと工夫(^_^)/

奥まで溶け込んでいるので表側は削り落として

溝を作っていきます!

結構大変(^^;)

こんな感じにできましたよ!

スムージングよりコッチの方が

やっぱりミニらしくていいねっ!

まだ反対側もやらなきゃ💦

撮影日時:2016/1/8

レース出走予定日まで436日

閲覧数:49回

最新記事

すべて表示
bottom of page