top of page

MINI歴1年の清水さん


きっかけは覚えていないですが、小さい頃からミニに憧れを持っていました。

ある時、知人からミニを安く譲ってもらえる機会があって、購入を決意。

車検も近かったので、以前から気になっていたC.C.Oさんに相談しようと思い、勇気を出してお店に訪問したところ、太田さんが最高の営業スマイルで出迎えてくれました。

ミニを点検してもらうと、いろいろと問題がある事が判明。太田さんと相談した結果、車検は通さずC.C.Oでオーバーホールしようってことになりました。ところがお店に通い始めると、すごく綺麗で理想的な形のミニがあって、そのミニを買う予定だった人が急遽キャンセル。私もいつかこんなミニに乗りたいなあと思っていたので、これはチャンスだと思い、かなり無茶をしてそれを契約しました。

「車はまだ完成前だから、何か希望があったら言ってね。」って太田さんに言われて、いろいろ理想を語ったんですが、ことごとく却下されました。(笑)

太田さんはすごく拘りが強い人で、辛口なのでいつもズバズバ言われます。でもそれはミニの事を考えた上で、乗る人の為に言ってくれてるんだって気付きました。

ミニを普段の足として使えるのかとか、高速道路とか無理だろうなとか、故障ばかりだったらどうしようとか、初めのうちは不安ばかり抱えたままの状態でした。

でも実際乗ってみると全然そんなことは無くて、C.C.Oで組み上げたミニはどこもかしこもピカピカで、壊れる気配もありません。

アクセルを踏めばしっかりと加速してくれるし、何よりすごく綺麗な車なので周りに自慢ばかりしています。(笑)

ミニ乗りの人はみんな「こんなに乗って楽しい車は無い!」って言いますけど、本当にそうだと思います。

普通の車と比べたら気を遣う事も多いですけど、それがまた車と会話してるみたいですごく楽しいです。

ただ乗るだけじゃなくて、車が痛まないように意識しながら走ったり、繊細かと思いきや意外とドライバーの思い通りに走ってくれたりします。

OHV特有の機械音とか、キャブの吸気音とか、エンジンやタイヤから伝わる振動とか、いろいろなものを感じながらの運転はたまらなく楽しいですね。

ミニは走るだけが楽しみじゃなくて、ルックスも最高ですよね。どこに停めても絵になるし、停めてる姿を見るだけでニヤニヤしちゃいます。

いろんな場所に行っては、車を停めて写真を撮っています。

私のミニにも、周りには無いオリジナリティのあるカスタムをしたいなって事もあります。でもこの車は、とにかくシンプルに綺麗なMk-2カスタムって感じに仕上げられているので、とことん弄らずに、とことん汚さずに長年乗ってくのもかっこいいかなって思っています。

この車はC.C.Oが出来てから2番目に仕上げられた車で、前のオーナーも大切に乗ってた車なので、私も大切に乗り続けたいと思っています。これからもC.C.Oにはたくさん面倒見てもらって、ワガママをたくさん聞いて貰おうと思ってます。これからもよろしくお願いしますね。


閲覧数:4,704回

最新記事

すべて表示
bottom of page