top of page

MINI歴7年の井上さん


車検の時に、何気なく見に行って、惚れてしまったのが今のMINIとのお出会いです。

それまでは、ルパン三世に出てくるクルマと間違えていたぐらいなので、クルマに詳しいわけではないんですが、とにかくMINIの可愛い見た目で購入しました。

それが2010年の、自分への誕生日プレゼントでした。しかもMINIに乗るために、AT限定解除の免許を取り直しました。

最初は、パワステがないことに不安でしたが、今はもうそんな気持ちさえ忘れました。

MINIを買って1年目。年式も古く、トラブルが多かったので、安心してメンテナンスしてくれるお店を探していたところ、知人にC.C.Oを紹介してもらったんです。

C.C.Oではエンジンのオーバーホールをしてもらい、その後は大きなトラブルもなく乗っていました。

ところが2016年に事故しちゃったんです!ずっと大事にしてきた愛車を手放す気持ちにもなれず太田さんに相談したら「大丈夫!しっかり直したる!」と。

「でも、ワタシ、おカネが...ありません...」とバカ正直に話したんです。そしたら「休みの時に、お店の雑用を手伝ってくれたら、オマケしてあげるよ」という優しい言葉をいただいて...。

さらに「自分でできることは自分でできるようになろう!」と言われ、「そのほうが愛着湧くし、やってみよう」と気軽な気持ちで....

C.C.O.でお手伝いをして分かったことなんですが、太田さんのMINI愛にはビックリしました!人よりMINI第一なんです(笑)。

クルマを丁寧に扱うスタンス、品質へのこだわりがやばいんですよ。

私自身もおかげでMINIの知識だけでなく、人脈は広がるし、コミュニケーション能力は鍛えられるし、ちょっとだけ自分が成長したような気もします!!

試行錯誤の末に、やっとできた私のMINI。事故後、大変身しました。C.C.Oに通って大先輩方に、色々と教えてもらって、私の頭は大爆発!

なかなか決められない中、皆さんの意見に惑わされつつ、お腹痛くなりながらも、クラシカルなMINIに仕上がりました。今は、とても気に入ってます。

私のMINIは、クーラーもきいて真夏でも大丈夫!パワステなくても軽々走り回れ、女性でも気軽に乗れます!

メンテナンスをしっかりやってもらっているので、故障も気になりません。

このメンテナンスが苦手なワタシが6年以上も乗ってて大きな故障がないのは、定期的にC.C.O.さんに診てもらっているおかげだと思います。

最後に、「井上ちゃんは、車のことしらないよね~?」ってよく仲のいいC.C.Oのお客さんたちに言われます。

でも太田さんは、難しいことも分かりやすく詳しく教えてくれます。私の車なんですが、太田さんの方が私の車に詳しい。

だから、いつも安心して相談できるお店だと思います!


閲覧数:4,543回

最新記事

すべて表示
bottom of page