top of page

2018 CCO春のツーリング その4


ついに来ました本日のメイン!

かかみがはら航空宇宙博物館!!

今年の3月24日にリニューアルオープンしたため

今回のツーリングで行こう行こう!!っとなりました(*^▽^*)

外にも飛行機が並んでます!!近くで見ると本当でっかいですね\(^o^)/

みんなでぞろぞろ…

「こんなでっかいのが空飛んでるなんてすごいねー」なんて話しながら

入り口に向かいます(^^♪

ここからは各自、自由行動です♪

中に入るとみんながすげーすげー言ってたのがこれ!

『飛燕』!!今回一番の見どころです!

第二次世界大戦時に活躍していたという戦闘機らしく、みんな興味深々(*^^*)

さらに奥に行くとめっちゃ飛行機がいる!!

ってかめっちゃ広いやんΣ(・ω・ノ)ノっとか思いましたwww

(航空博物館だものね)

昔の戦闘機やらプロペラ機やらたくさん!

戦闘機の先端(ピトー管)が「カジキマグロみたいだねー」なんて話しながら

うろうろ…

2階には寝転がって衛星がどこに飛んでるのか見るところもあって

「ひまわりはどこなんだろねー」っと探したりできます!!

そのほかにもいろいろ体験や見るところも盛りだくさんで楽しかったです♬

定番の顔はめパネルも2種類ありましたw

とってもいい笑顔!

大人も子供も夢中になれちゃう素敵な博物館です♪(´ε` )

一通り見たらおやつタイム!!

黒いソフトクリームがあって食べてた人はみんな舌が黒くなってましたw

ささ、時間なのでここらで集合します\(^o^)/

今回の幹事、原よりご挨拶。

「みなさーん、今日は一日お疲れさまでした!!

いろいろありましたが、ありがとうございました^^」

「帰るまでがツーリングですよー!!気を付けて帰ってくださいねー!!」

そしてCCOツーリング恒例!次回幹事のご指名タイム!

原「では次回の幹事さんは…NさんとTさん!お願いしまーす!」

Nさん「今回のツーリングは(いろいろあって)赤点だと思うので、

追試だと思うんですけど…」

原「( ゚д゚)……」

ってなことで解散!!w

皆さんお疲れ様でした(*^▽^*)

今回も不調な車は1台も出ず無事に終えることができました!

あっ遅くなりましたが今回のツーリングステッカーです^^

幹事、幹事補佐で考え、左側のが今回のステッカーで、右側はデザインの段階で日付を間違え、おふざけ宇宙人の登場でできた一枚ですwww

最後に幹事 原から…

今回は予想外のことが多く金華山に上れなかったり、迷子になったりと反省するところが多かったので、やっぱり赤点追試…ということで。

この反省を生かして、次回はきっと素晴らしい完璧なツーリングにしたいと思いますので、是非!!次回の原にこうご期待です!!!

以上

2018 春のCCOツーリングでした^^

閲覧数:23回

最新記事

すべて表示
bottom of page