top of page

2018 夏の思い出流しそうめん大会①


こんにちは^^

先日9月15日に流しそうめん大会をしました\(^o^)/

えっ?CCOでどうやっやるんだ?どっから流すんだ( ゚Д゚)??

とりあえず準備開始!!

まずは竹を調達…Hさんありがとうございました!!

Uさん指示のもと竹の準備をしていきます!

竹を気を付けながら半分にぱっかん( `ー´)シ

失敗すると変な方向に割れちゃうみたいなので慎重に!!

節を取っていきます!!!カーンカーンっと( `ー´)ノ

竹ってこんなに節があるもんなんですね…たくさんあって大変です

最後にちびっこ達が手を切らないようにバリ取り!!!

ベルトサンダーで削っていきます^^

竹を綺麗に洗って竹の準備完了!!

いよいよ竹を組んでいきますよ!!

流す場所はここの上から!(^^)!

CCOに来たことがある方はここを知ってるはず!!w

竹を組んでいく時に使ったのは『タイラップ!』

ミニでも使ったりしますよね^^

流しそうめんでも使えるんです!!w

こんな感じ(*^▽^*)

およそ20メートルぐらいのながーいのが完成しました\(^o^)/

あとは試しにお水を流してみよう!!

無事に最後まで流れますよーに…( *´艸`)

つづく…


閲覧数:78回

最新記事

すべて表示
bottom of page