top of page

MINIのレースカーを作ってみよー♪


こんばんは。CCOです。

工場の奥から引っ張り出してきた怪しきドア。

ファイバー製です!(^^)!

ボロいし出来も悪いけどなんとかしよー!

問題はヒンジも付いてなけりゃ

キャッチも付いていない(-_-;)

ヒンジはアルミ製も売っているけど

高いので純正をそのまま流用します。

キャッチ側も大胆に穴をあけて

キャッチにバーを付ければ・・・

こんな感じに室内オープナーが完成(#^^#)

軽さを考えると外のオープナー無しも考えたのですが、

見た目が如何にもって感じになってしまいそうなので

そのまま純正付けときます!

レースまでに時間がない

(ってか、段取り悪い工場長)ので

お客さんたちも手伝いに来てくれています。

みんな仏だわぁ~(≧◇≦)

ありがとうございます!

ヒンジの仮付けをしつつドアガラスも並行して

作業していきます!

こちらはポリカボネート。厚みは3mmです。

ポリカの比重はガラスに比べて4割ほど軽く、

さらに厚みも薄くなる(純正は5mm)ので

軽量化が出来ます。

みんな心の中で思ってる・・・

『ガラス屋で切ってもらえばいいのに・・・』

レールは家具屋さんで探してきました。

仮組は出来たものの、

スライドガラスの取っ手が決まっていない((+_+))

いろいろ検討した結果、こんな感じに仕上がりました!

ミニ四駆(タミヤ)のバンパーに決定!

カーボンだよw

終わりが見えてきた!

撮影日時:2017/3/5

レース出走予定日まで 14日


閲覧数:15回

最新記事

すべて表示
bottom of page