MiniがメインのCCOですが・・・

うちでは初入庫のロータスヨーロッパ。


ウォーターポンプからの水漏れでしたがロータスツインカムというのはなかなか大変でして…。


スペースと安全面も考えてエンジンを降ろして作業しました。


車の基本構造が同じとはいえ、当然初めての車となれば部品の取り外し方や手順など、いつものようにはいきません。


MINIのレストア業務だけでも、おかげさまで満員御礼状態で、お待ちいただいているお客様も多いのでMINI一本に集中するというのも一つの選択肢かもしれません。



でも、MINIだけじゃなく他の車種を整備することは大事な意味を持っていると思うんです。


まだ私も修行中の頃は、こういったいろんな車種を触ってきましたが、一度その現場から離れてしまうとどうしてもその感覚は鈍ってきてしまうんですよねぇ。。。


しかも、いろんな車種のいろんな構造に触れることで気づかされることもたくさんあります。

その発見がMINIへフィードバックできることもあるんです!




なんて能書きを垂れてはみましたが、ただ単にヨーロッパが触ってみたいだけだったりして(笑)


MINIでお待ちいただいているお客様には申し訳ありませんが、並行してそちらの作業も進めておりますので今しばらくお待ちくださいm(__)m

閲覧数:287回

最新記事

すべて表示